怒りってコントロール出来るの? アンガーマネジメントのすすめ

2020年6月29日

怒りはコントロール出来ます

人の感情の中で一番損する感情 は間違いなく「怒り」だと思います。
でも多くの人は、感情は衝動だからコントロールなんて出来ないと思っています。
もちろん怒りの感情自体は衝動なので、すぐにコントロールは難しいですが、「怒りが出た後の行動をどうするか?」は誰でもコントロール出来ます。

あなたもコントロールしていますよ

「私はコントロールなんて出来ない」と思っている方に質問です。
今あなたは台所で生活態度について母と喧嘩になり怒りが爆発しています。
そしてそこには包丁がありますが、衝動的に母を包丁で差しますか?

ほとんどの方が「そんな事まではしない!」と回答されると思います。

理由は簡単、怒りながらもしっかりコントロールしているからです。
そうあなたも、すでにコントロール出来ているんです。

アンガーマネジメントのメリット

アンガーマネジメントつまり怒りのコントロールを身につけると、どんな効果やメリットがあるのでしょうか?

・怒りを感じる事が少なくなり、ストレスが減少する
・相手と自分の違いを理解しやすくなり、コミュニケーション力が上がる
・怒りをやる気に変換出来るようになり、モチベーションが上がる

などなど

正しく知って正しくコントロールしましょう

アンガーマネジメントを知ることで、怒りのコントロールが出来る事を何となく分かって頂けたと思います。
私自身アンガーマネジメントを身に付ける事で、無駄な怒りやストレスから開放され、学んで良かったと心から思っています。

Webサイトや関連書籍もたくさん出ていますので、是非正しく怒りをコントロールする方法を身に付けましょう。

おすすめの書籍をご紹介

アンガーマネジメント入門

仕事で家庭で、日々、イライラ、ムカムカに悩まされている人必読!
「怒り」のコントロール術である「アンガーマネジメント」をわかりやすく実践しやすいよう解説した入門書です。

Amazon Kindle版
Amazon 文庫版

マンツーマンレッスンのご紹介

本を読んで知識を入れても、実際に実践出来なければ意味がありません。

・こんな時どうしたら良いの?
・上手にコントロールするコツや考え方ってないの?
・どうしても許せない事があるから聞いて欲しい

などなど、あなたの実生活や人間関係を元に、上手に怒りをコントロールする方法を一緒に考えながら、ストレス減少へのお手伝いをさせて頂きます。

テレビ会議サービスのZOOMを使って、全国どこにいても対応が可能です。

料金は20分毎1,000円

シェア