オンラインミーティーングにおすすめなヘッドセット

2020年8月4日

ZOOMやSkypeなどでオンラインミーティングをする機会が増えていると思いますが、スピーカーやマイクは何を使っていますか?

オンラインミーティングでよく見かけるのは、スマホ用のマイク付きイヤホンです。

お友達との雑談程度の会話でしたら十分ですし、使用に問題ないと思いますが、ビジネス利用となるとお客様との会話がスムーズに出来る高品質な物を準備したいですよね?

目次

オンラインミーティングにはヘッドセットが最適

スマホ用のマイク付きイヤホンから、もっとちゃんとした物に変えたいと思っているが、どんなものを買ったら良いか良くわからない。

ズバリおすすめは、ヘッドセットです。

ヘッドセットをおすすめする理由は?

ヘッドセットとは、ヘッドホンにマイクがセットになっている商品の事です。

コールセンターなど、お客様との会話がメインの仕事では、当たり前に使用されており、実績は言うまでもありません。

ヘッドセットが選ばれるのには理由があります。

耳全体を覆うので、相手の声に集中出来る
口元にマイクがあるので、自分の声が相手に聞こえやすい
圧迫感が少なく、長時間の使用でも疲れない

他にも様々な機能があります

ヘッドセットにも色々な種類があり、機種によって様々な機能があります。

代表的かつおすすめの機能をご紹介します。

  • マイクを跳ね上げるだけで簡単にミュートが出来る
  • 指向性マイクで周囲の雑音をカットして、よりクリアな声になる
  • 高性能ヘッドホンで、普段の音楽や映画などが良い音で聞ける

ひとつ持っていると安心

これから先、非対面のオンラインサービスはドンドン拡大して行きます。

交通費のコストカットや、移動時間の無駄を削減するために、テレワークを推し進める大手企業も増加しています。

さらに企業に就職する時代から、自分の脳力を売る総個人事業主時代の到来も予想されています。

これからの時代に備える意味でも、ヘッドセットをひとつ持っていれば様々な仕事で活用出来ます。

1万円前後で購入出来るおすすめのヘッドセットをご紹介